ぽんたろう日記

人を元気付けるような言葉を綴りたい。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人を心から笑顔にするということ

私の友人T君が念願の自衛隊の試験に受かりました! 自分のことのように嬉しかったです。 彼の進路に光が射したことで、自分の進路にも同じように光が射したような感覚になったからです。 人を本気で笑顔にするということはこういうことなんでしょうね。 自分…

吉本興業の件

岡本社長の記者会見で私が思ったこと。 まず、所属している芸人さんたちの反応を見る限り、おそらく吉本興業の現在の上層部の雰囲気と芸人さんたちに支払われるお金に関してはたくさんの課題があるのかなと推察します。 ただ私は完全に外野であり、この問題…

「存在のない子供たち」、公開日に合わせてさっそく観に行ってきました! 予告編を見た時からガシッとハートを掴まれた映画です。 あまりこの映画のことを調べずにとりあえず観に行ったのですが、ゼイン君の目があまりにもリアルでなぜここまでこの歳でこん…

逆境に置かれている人に贈る言葉

他人のものさしで物事や人間関係を判断する人って多分怖いんだよね。 自分の頭で考えて、選択して、結果失敗するのが。 そんなバカな選択をすることがかっこ悪いと思ってるんだよ。 人の話を聞かずに自分の判断で間違えた道に進んだ人間のことを普段簡単に批…

唐突ですが、私の姉は30歳の子ども、いわゆるアダルトチルドレンのような人です。 私と姉は大学こそ違えど、同じ学部に通っています。 元々、留年率の高い学部で有名なのですがその中でも姉は留年生界隈のキングクラス、在学限度年数である12年間大学に在籍…