ぽんたろう日記

人を元気付けるような言葉を綴りたい。

灰色の春休み

f:id:yuka-yuka-smiley:20200209221255j:image

 

国家試験から解放されて迎える春休み。

 

自己採点結果によりボーダーライン上にいると分かってしまったために少し灰色の春休みですが、どっちの結果に転んでも謙虚に受け止めようという気持ちが芽生えてきました。

 

最近の出来事といえば

 

心から寛げる先輩や友人と呑み会をしたり、

 

新潟や京都へ旅行しに行ったり、

 

国家試験勉強のためになかなか読めなかった本をずーっと読んだり、

 

好きな英語の勉強をしたり、

 

プライムビデオを見ながらダラダラ気になった実家の本を読んだりしています。

 

強制されていない時ほど色々勉強したくなるのは昔から変わらないようです。笑

 

日が経てば経つほど不合格かもしれないという気持ちが強くなってしまい、本来ならばパラダイスだったはずの春休みがずーっと曇り空のような春休みになってしまいました。

 

こりゃあいかんと自分の気持ちを整理するために今まで自分がノートに書き溜めていたメモを読み返したりしていました。

 

すると段々灰色でもいいんじゃないかと思えるようになってきました。

 

多分どっちの結果に転んでも私は上手くやれる。

 

どっちの結果に転んでも学ぶことはたくさんある。

 

無駄なことなんて何一つない。

 

今ある時間を有意義に。

 

お金はないが時間と若さはある。

 

今できることはそう、私が今まであまり触れてこなかったけれど絶対に必要になる分野、お金や歴史やビジネスの勉強だ!とまた一つ目標ができて楽しくなってきた今日この頃でした。