ぽんたろう日記

人を元気付けるような言葉を綴りたい。

世界のどこかで

私が研修を前向きに頑張っている中で

 

世界のどこかでは死にたくなるほど苦しい思いをしている人がいる

 

幸せであるということは、満たされているということは、

 

少なからずそうでない者への理解が減ることだって昔の人が言ってたっけな

 

どんなに満たされても

 

私は人の小さな痛みや叫びに敏感でありたい

 

木村花さん

三浦春馬さん

 

次から次へと亡くなっていく

 

こうした世界から見たら小さくて個人で見たらとっても大きい負の連鎖は

 

人間が生きている限り永遠に無くならないんだろうな

 

だから私も生きている限りずっと

 

人の痛みに耳を傾け続けよう

 

そんなことを思った